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1 カスタマーハラスメント(悪質クレーム)対策について
コロナ禍の現在,エッセンシャルワーカーに対するカスタマーハラスメント(悪質クレーム)が全国的に増加している。関係団体や各種団体と連携した啓発活動,消費者教育を推進すべきと考えるが,市長の見解を伺う。
2 行政におけるデジタル化の推進について
(1) デジタル化に欠かせないマイナンバーカードの現在の普及・活用状況と,今後の推進計画について伺う。
(2) 行政手続きにおける押印の見直しが議論されているが,本市の見解について伺う。
(3) 現在の行政手続きのオンライン化,およびキャッシュレス化の取り組み状況について伺う。
(4) 本市におけるデジタル総合窓口としての「公式LINE」の導入について本市の見解を伺う。
(5) 高齢者や障がい者等,全ての市民へのデジタル化支援について伺う。
(6) デジタル分野における人材の採用,教育について,本市の取り組み状況を伺う。
(7) GIGAスクール構想の進捗状況について,次の点を確認する。
①機器の管理,ソフトウェアの更新への対応
②教職員の負担増加に対する対応について
③通信環境未整備の家庭への支援について
3 新たな緊急経済対策について
幅広い業種への支援,自立を助け,手を差し伸べるための支援として,プレミアム付商品券に続く,緊急経済対策第2弾が必要だと考えるが,市長の見解を伺う。 |
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